最近のトレーナー専攻科は・・・
こんにちは![]()
寒いですね。
新潟は、今週いっぱいは雪が降るみたいです![]()
![]()
もうすっかり雪の生活にも慣れたのかな・・・
雪の上を歩くのもだんだん様になってきたかもしれません![]()

こんな風に、長靴が必需品です。
雪国に来なければ、履く機会もないことでしょう![]()
さて、最近のトレーナー専攻科は何をしているかと言うと・・・
冬期研修のための遠征
これが、大きな行事でしょうか![]()
3年生は、1/27~30に沖縄
へ行って来ました。
沖縄の高校生を対象に、怪我や栄養の講習会を開きました![]()
もちろん、観光も満喫した様子です![]()
学生生活最後の良き想い出になったことと思います![]()
※この様子は、3年生のお便りにてご報告します。
2年生は、チームの遠征に帯同しています![]()
ちょうど2/15~19で沖縄へ行っているグループもいます。
毎日、午前と午後にトレーニングをしてハードなスケジュールのチームを支えていることでしょう。
※この様子は、2年生のお便りにてご報告します。
1年生は、3/5・6に関東へトレーナー研修へ行きます![]()
同じように学生トレーナーとして活動する他の学校の学生を見たり、
トレーナーやトレーニングコーチとして成功している方のお話を伺ったり![]()
新潟を離れて、新たに自分の活動や考え方を見直す良い機会となるはずです![]()
※この様子は、1年生のお便りにてご報告します。
と、言うように学年に合わせた活動をしているところです。
この寒い冬に、またトレーナーとして成長できるといいなーって思います。
もちろん、リハビリをしたりケアをしたりと日頃の活動もしています![]()

雪が積もっているのでグランドが使用できず、狭いスペースでの活動になります。
工夫をしながらトレーニングやリハビリをする必要があり、これまた良い経験です![]()
来週から天気が良くなる予報なので、グランドの雪がとけるといいのですが・・・
まだまだインフルエンザ、流行っています。
マスクや手洗い・うがいといった予防をしっかりして感染を防ぎましょう![]()
おざわ
基礎の基礎からひも解くビジネスの仕組み。 - 5 19, 2010
育成強化部・スカウトの仕事とは? - 5 18, 2010
試合速報!! - 5 16, 2010












































